脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

今年の反省と来年の抱負

年末なので、少し今年の振り返りを。

 

【2019振り返り】

距離

🚴‍♂️8491km

🏃‍♂️1011km

 

1月

🚴‍♂️402km

🏃‍♂️49km

2月

🚴‍♂️1086km

🏃‍♂️97.6km

3月

🚴‍♂️884km

🏃‍♂️101.4km

4月

🚴‍♂️1000km

🏃‍♂️76.1km

5月

🚴‍♂️771km

🏃‍♂️68km

6月

🚴‍♂️1010km

🏃‍♂️107km

7月

🚴‍♂️574km

🏃‍♂️133.6km

8月

🚴‍♂️492.2km

🏃‍♂️5.9km

9月

🚴‍♂️472.9km

🏃‍♂️56.3km

10月

🚴‍♂️476.3km

🏃‍♂️127.8km

11月

🚴‍♂️508.9km

🏃‍♂️115.9km

12月

🚴‍♂853.4km
🏃‍♂️72.6km

 

1月は風邪とインフルでトレーニング出来ず。

7月からは暑くて距離は稼げずに少し調子落ちた。

反省として9月でレース終わってからはジム通って筋肉つけることを頑張ってみている。

乗り込むことなく、身体を維持できる術にならないかなと期待してる!

その成果か体重も63kg→70kgまで増量中。

正月休みが終わったらダイエットしていく予定。

 

レースの結果

高槻ハーフマラソン DNS

菰野HC 18:41男子A 25位

伊吹山HC 48:52 男子B9位

ツールド美ヶ原 DNF 

裏乗鞍 1:08:49:266  男子C4位

乗鞍 1:06:42:618 男子B30位

大台ケ原 1:19:57:180 年代別13位

淀川市民マラソン 3:35:17

 

チャリは全体的に去年よりは確実に向上してる。

ラソンはタイム落ちたけど、1発勝負だったしそんなもんか。

美ヶ原、裏乗鞍辺りにピークが来てしまったかなと。暑くなってきてからも調子を維持できるようにいろいろ試さねば。

 

【来年の抱負】

ヒルクライムレースでの入賞

 

そのためにも、

適切な減量方法の模索

月1000kmの乗り込み

をやっていこうと思います。