脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

【インプレ】Xplova NOZA S 購入

これまで使用していたダイレクトドライブ式のローラー(Elite Volano)がオイル漏れによるパワー高ブレや超異音発生と引っ越しという絶好のタイミングだったので、ローラーの乗り換えを決意。

今回購入したのは、Xplova NOZA S。

f:id:chocofujita:20210322024559j:image

 

理由はコスパ

最後までKickrと迷ったけど、そこは5万円の価格差とそもそも負荷連動型のローラーを使ったことなかったので、いきなり最高級品を購入するのもどうかと思い、Xplovaの購入を決断。

参考にしたのは、松木さんのブログ。

価格と性能をいろいろ比較するにはわかりやすいブログだった。

morimotty.com

 

Xplovaはパソコンメーカー「Acer」社によるサイクルコンピュータブランドとのことで、初代のダイレクトドライブ式のローラーのNOZAは不具合多発だったとのこと。

一方で、不具合に対するレスポンスなどは良好らしいし、NOZA Sは初号機の不具合などを踏まえてリリースされた2号機なので問題は少ないと思って購入。

https://www.xplova.com/jp/

 

組み立ては別に難しいこともなく、簡単にできた。

使ってみた最初の感想は、「静か!!!」

アチェンジの音のほうが大きいくらいだった。

振動などの対策は2cmのマットを敷いているので問題なし。

そもそも全く振動も感じないのでマンションなどでも気にせず使えると思う。

あとは負荷連動型最高!!

ZWIFTめっちゃ楽しい🤣

もう少し使ってからまた続報書きます!

 

(2021.05.17更新)

以下、続報です。

よろしければご覧ください!

 

no-kingdom.hatenablog.com