脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【セカンドバイク魔改造記②】DHバー導入

クオータがセカンドバイクになったのでいろいろ遊んでみてる。その備忘録。 クオータはエアロフレームだからそういう方向でパーツを交換中。 今回はDHバーを導入した。 今回購入したのはPROFILE DESIGN のLEGACYⅡ PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン) LEGA…

【マラソン】高槻シティハーフマラソン参戦記

2020年最初のレースはハーフマラソン。 ハーフマラソンは5年ぶり。 去年もエントリーしたけど、直前にインフルかかってDNSした大会。 スタートが家から5キロ圏内なので気楽に参加できるし、今年もエントリー! 大会HP:http://t-marathon.org/ <練習> 基本…

【セカンドバイク魔改造記①】Q-rings導入

3年前に購入したクオータが今やセカンドバイクでほぼローラーくくりつけ状態なのがかわいそうで、いろいろ遊ぼうと思ってる。 その最初の段階として、チェーンリングの交換をしたのでその記録。 【きっかけ】 クオータはエアロロードなので、平坦仕様にした…