脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹は一旦ストップ。。。体調崩しました。

前回の記事で重曹の摂取について書きました。 重曹を舐める天才子役ならぬ、重曹を飲むアスリートを目指すという話です笑 ●その後の進捗 その後、もう1週間、5月22日まで摂取を続けました。 しかしだんだんと起床時の体調が悪くなり、体重増加も見られました…

重曹の摂取に挑戦!ランニングなどに好影響か?

最近、重曹の摂取がトレーニングに対していい影響を与えるという科学的な知見を知ったので、早速トライしてみました! ●根拠 こちらの記事に論文の要約などありました。 https://gokky-marathon.com/2020/02/27/sodium-bicarbonate/?amp=1 国際オリンピック…

ランナーに転向? 2023年はランニング頑張ってます💪🏾

約1年ぶりの更新です 昨年1年間は職場の人間関係でメンタルやられてしまって、結果胃腸をやられてしまいました 過敏性腸症候群との診断でいまも通院中です とはいえ、いい先生と巡り会えたおかげで経過は良好です この辺もまた記事にしていきたいなと思って…