脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング、ロードバイク】骨伝導イヤホンレビュー

最近、AirPodsの新作が出ましたが、そんなのよりランナーやローディーにはTrekAirの方がいいと思うよって話です。 ってことで骨伝導イヤホンのレビューです。 個人的にここ数年で買った商品の中で一番満足してるかもです。 ↑こんな感じです。こんなイケメン…

【ロードバイク機材:備忘録】パイオニアのサイコンセミナー

パイオニアのサイコンセミナー行ってきたときの話 この秋にパイオニアのペダリングモニターを導入した際にサイコンもパイオニアのSGX-CA600(以下、CA600と記載)を導入。 イマイチ使いこなせてないな感があったので、無料のセミナーに! 詳細は公式サイトにて…

【ロードバイクレース】鈴鹿8hエンデューロ参戦記

11/9(土)に鈴鹿サーキットを走れる鈴鹿8hエンデューロに参加してきた。 個人的には3年前から毎年参加していて、初めて参加したロードバイクのレースで思い入れが強い大会。去年はアタック240に挑戦してなんとか完走という結果だったし、今年は8時間チームで…

【マラソン】淀川市民マラソン2019参戦記

基本は自転車乗りなのですが、マラソンもやります。 今回は1年ぶりのマラソン大会に参加したのでその記録。 大会HP:http://www.osaka42195.com/index.php <練習> 基本は週1で会社からランニングで帰る。 ↑な感じで片道25キロを約1年ほど続けたので、年間…