脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

10/27-30

バタバタしていたのでまとめて

 

10/27

起床 8時30分ごろ

出張なのでゆっくり

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

シナモン、ビートルートパウダー、ココア、サンファイバー、クレアチン

 

朝ラン:5キロ

これで10月は500km達成!

 

9時10分くらいに帰宅して9時半ごろ出発

梅田でMSの講習会

内容はGCMS多めで個人的にはあんまりかなって感じ

質問したらその後の休み時間にいろいろ話しかけられたw

人とつながるのはいいかもって思った

そのまま梅田からゆっくり歩いて帰宅

 

夕食:ホイル蒸し

そのあとキウイ、ブルーベリー、プロテインを摂取。

スクワット30回

 

10/28

起床 8時10分ごろ

嫁さんのコーヒー作って、昼飯の塩麹鶏ハムとキャベツの千切り作って、自転車の準備して出発!

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

シナモン、ビートルートパウダー、ココア、サンファイバー、クレアチン

 

9時スタートでロードバイク

みずほファーム経由で西河原公園でのテニス

完全に所要時間の計算ミスで1時間遅刻の12時着

11時からテニスの予定だったけどまあいいかなって感じ。

テニスは可もなく不可もなくって感じ。

少し右の股関節が痛いかなー

終わってからよくご一緒する人と話してたら、hiitとかの話してたからd-labo会員かもって思った

またもうちょい話してみよー

 

16時帰宅

プロテイン飲んで、1時間昼寝

ブルーベリープロテインジェラートとコーヒー飲んで、バナナ買いに。

 

夕食:シーフードカレー

いつもの海老カレーをシーフードミックスで!

まあまあいいお味

 

そのあとキウイ、ブルーベリーを摂取。

スクワット30回

なかなかお腹がガスっぽい感じで気持ち悪いなか就寝

 

10/29


起床 3時ごろ

自走ビワイチなので、めちゃくちゃ早起き!

3時半ちょい過ぎくらいに出発

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

シナモン、ビートルートパウダー、ココア、プロテイン、サンファイバー、クレアチン

さつまいも、バナナ

走りながらローソンの焼き芋も食べる

 

5時ごろさくら出会いかん着

先輩と合流し、河川敷を走る

6時頃にローソン休憩

おにぎり3個補給

宇治川沿いを走り、琵琶湖へ

7:30にピレリ森山のローソン着

プロテイン、コーヒー、さつまいもパン、みたらし団子補給

ピレリ森山の集合場所へ

駐車場探してたら何もないところで立ちゴケ

立ちゴケなんか何年振りだろう

疲労感がすごい

少しディレーラーハンガーが曲がる

8時

5人揃ったので出発

琵琶湖モニュメントで撮影後、35キロ巡行へ

この時点でキツくてローテ回せない

寝不足よくないね

でもこのペースは周りもきついようですぐ休憩

コーヒーとあんぱん補給

その後は長浜までノンストップ

32キロ巡行くらいだが、風が強くて何度も千切れかける

というかちぎれる

昨日気づいたのは、左からの風にめっぽう弱い気がする

長浜で見るに見かねて休憩を提案してもらう

おにぎり、モンスターなど補給

ここでEAA補給

これが良かったのか少し感覚的にマシに!

そのままさらに30キロくらい走って昼飯

福島屋という鰻屋

鰻食って回復!とはならず、その後もちんたら走る

この辺からマジで修行🧘

追い風区間だけなんとか35キロ巡行

1分くらいは先頭

それ以外はツキイチ

まあきつかった

一瞬通り雨に降られて雨宿り、白鬚神社で写真撮って以外はノンストップ!

最後にハンバーガー屋行って締め!

琵琶湖大橋渡って、帰路へ

帰りは意外と追い風で辛くない

暗い中先輩と2人でえっちらおっちら帰宅

途中、朝のコンビニで最後の休憩

ホットコーヒーが沁みる

淀川の河川敷でクリートがハマらなくなったけどもういいやってなった

9時帰宅

風呂入って、昨日のカレーの残り食べて、キウイとブルーベリー食べて、、、

そのままソファーで朝まで

やってもーたー

 

10/30

起床 7時50分ごろ

今日は電車通勤

というか走れる状態ではない

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

シナモン、ビートルートパウダー、ココア、サンファイバー、クレアチン

 

通勤:電車

キツ過ぎて座るw

 

午前中の仕事: 9時20分ごろスタート

金曜のメールチェックと報告書修正、後輩の特許対応の相談などしてたら終わった

昼休み

 

昼食:ホークソテーフライ?(大盛り)

 

昼ラン2km

軽く走る

ファミマで高タンパクパン買って、八百屋でバナナ2房買って戻る

 

午後の仕事

今週分くらいの派遣社員さんの仕事作って、分取LCの結果まとめて、開発の相談乗ってとかしてたら終わり。

19:50退社

 

帰宅:ランニング10km

軽いジョグペース

とりあえず走れた

 

夕食:カレーうどん

 

そのあとプロテイン、キウイ、ブルーベリー、を摂取。

スクワット30回はお休み