脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

重曹摂取の結論!私には合いませんでした。。。

先週も記載しましたが、ナトリウム・カリウム比を考えて、重曹摂取に関しては、炭酸カリウムを追加で摂取してみました。

5/28(日)、5/29(月)と連続で摂取してみて、調子が良かったので、いいかなと思ったんですが、5/31(水)の朝に摂取したところ、強烈な腹痛に襲われました。

なお、5/30(火)に仕事の都合でランニングできなかったので、摂取してません。

強烈な腹痛の理由はよくわかりませんが、トイレ行って下痢して、そのまま夕方くらいまで体調が優れない感じでした。

いろいろ考えて、たくさんのメリットがあるのはわかりますが、重曹の摂取は一旦完全にストップしようと思います。

1番は元々、疲労感を感じないために摂取しているのにこうも体調に影響してしまってそれに振り回されるのは本末転倒な気がしたからです。

他にもいろいろ疲労感を和らげる手段を考えてみたいと思います!

残った重曹はお掃除にでも使います😂

私には重曹を飲むアスリートは荷が重かったようです笑

また次の目指すべき姿を考えてみたいと思います。