脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

9/28 日記

今日からお試しで行動記録!

寝る前15分でサクッとやりたいとこ。

 

朝 7時50分ごろ起床

7時30分ごろに目が覚めるも二度寝してしまった。

二度寝はあまり意味がないので、いっぱつでおきたいところ。

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

プロテイン:ココア、ビートルートパウダー、シナモンのミックス

さつまいも、バナナ

 

通勤:ランニング

少し疲労感があった

特に最初の10分。うそかほんとか、心拍数が180を超えていた。

その後少し疲労感が消えてきて、普通に走れるようになった

 

午前中の仕事: 9時半スタート

今日は昨日LCで分取したサンプルをMALDI測定してもらった

自分はLCの分取方法の改良検討中。

新しいおもちゃで遊んでいる感覚。

午前中はこんなもんかな。

 

昼食:メンチカツとアジフライ、ご飯大盛り

迷ったけど、ご飯大盛りにしてしまった

 

昼ラン

やはり朝の疲労感を引きずっており、うまく足が動かず。それでも頑張って4.5キロ走った。

 

午後の仕事

引き続き、分取の条件検討

それ以外には依頼された解析の自動化に着手。

これでほぼ自動でLCの解析を共有できる!

MALDIの解析は組み合わせ問題だったので楽しかった。

明日のミーティングの資料作り、知財グループの報告書も作成。

こう見るとちゃんと仕事してる。

19:50退社

最後に、今日で筑波に異動する先輩と談笑。

 

帰宅:ランニング

ジョグをイメージして、ランニング。

なるべく力を入れないことを意識。

 

夕食:マーボー豆腐

食後におせんべい、キウイ、ブルーベリー、プロテインを摂取。

少し背中が痛いので、ストレッチしながらこの日記を執筆中。

また明日も頑張ろうと思う。