脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

9/29


起床 8時15分ごろ

7時30分ごろに目が覚めるも二度寝してめちゃくちゃ寝坊。。。

昨晩、嫁さんと試合してしまったので、寝坊w

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

オーバーナイトオーツ:豆乳、ヨーグルト、ココナッツオイル、ココア、ビートルートパウダー、シナモンのミックスで胡桃とブルーベリーのトッピング

 

通勤:ランニング9km

今日も少し疲労感があった

軽いテンポで走るように心がけた

会社まであと500mくらいのところで強烈な腹痛でコンビニのトイレへ

ココナッツオイルが多いとこうなる印象

ちょっと減らしてみるかな。。

 

午前中の仕事: 9時40分スタート

分取LCでエラーがあり、その対応。。。

たぶんTHFを使ってないのでサンプルが1部カラムの中に滞留したのが原因かな

LC全部をTHFで置換して再測定

その間に、CO2分離膜の週報へ

特段大きな話はなかった

レーザー顕微鏡を仕掛けて、昼食へ

 

昼食: マグロの竜田揚げ、ご飯大盛り

迷ったけど、ご飯大盛りにしてしまった

 

昼ラン4.5km

今日は比較的足が動きキロ4で走れた

ルートをちょっと変えてみた

 

午後の仕事

引き続き、分取の条件検討しながら、顕微鏡測定

その合間に知財グループの月報の直し

その相談に上司と話してたら小一時間雑談をしてしまった。意外と話すのに覚えているんだなと感じた。

その後、MALDIの解析をまとめて、とりあえずで共有。

分取のLCはTHFでサンプラーを置換したらめっちゃ保持しなくなってびっくりした

19:20退社

月曜は9時からのミーティングに余裕を持って行く必要があるのが面倒やなー。

 

帰宅:ランニング9km

ジョグをイメージして、ランニング。

引き続きなるべく力を入れないことを意識。

 

夕食:グラタン、サラダ、プロテイン

食後にキウイ、ブルーベリー、生姜レモンを摂取。

30回のスクワットを嫁さんとして今に至る

 

明日はチャリ乗って山奥に行く予定!