脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

【自己紹介】ブログ始めてみました

日々の記録や読んだ本の記録を残すためにブログをはじめてみました!

きっかけは樺沢紫苑先生著「アウトプット大全」を読んだことです。

(近日中に書評を書こうと思ってます!)

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。

主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。

いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

 

まずは自己紹介から。

変わった苗字なので本名は伏せますが、ちょこふじたです!

生まれは埼玉県ですが、父親の仕事の都合で海外で6年半生活し、埼玉に戻ってきて高校、大学、大学院を経て総合化学メーカーに研究員として就職。現在は大阪に住んでます。

なお、海外経験はインドネシアジャカルタに1年半、南アフリカヨハネスブルクに5年ほど。

(この辺はまた記事にできればと思います。)

高校・大学は日本ですごし過ごし、大学までテニスをずっとやっておりました。

大学では体育会のテニス部で毎日汗を流してテニスに没頭し、主将まで経験しました。

大学では化学を専攻して大学院まで進学しました。

今は大阪で化学メーカーの研究員をしております。

 週末アスリートの立場から、化学者の立場から、記事を書いていこうと思います!

これからよろしくお願いしますm(_ _)m