脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

10/3


起床 8時5分ごろ

目覚ましかけ忘れて寝坊

まあまあ素早く準備できたかな!

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

プロテイン、シナモン、ビートルートパウダー、豆乳、ココア

さつまいも、バナナ

 

通勤:ランニング9km

今日から新しいシューズなので気持ちよく走れた!

 

午前中の仕事: 9時半スタート

後輩の仕事のディスカッションして、分取LCの面倒みた

昨日仕掛けた分取がうまく行ってなかったが、一応そこそこ再現性が取れてきているので、今回の条件で分取

失敗した分取は派遣社員さんに依頼して、MALDI測定!

 

昼食:白身魚のフライ定食

 

昼ラン4.5km

今日は足がやや重い感じ。

後半少しずつペースが上がって4min/km切れた!

 

午後の仕事

謎にめっちゃ空腹感、、、

文献調査とMALDIの解析

15時くらいから後輩とディスカッションしたけど、だいぶ方向性が決まってよかったな

あと、XRDの依頼を任せることができた!

後輩に仕事を任せるのが今月の目標の一つ

18時くらいから先輩たちの無駄話に巻き込まれた

まあ楽しかったけど、時間もったいない気がしてしまうなあ

19:40退社

 

帰宅:ランニング10km

ジョグをイメージして、ランニング。

 

夕食:麻婆豆腐

食後にお煎餅、キウイ、ブルーベリー、プロテインを摂取。

なんかめっちゃ腹減ってしまった😂