脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

10/4


起床 7時50分ごろ

少しぐだぐだしてしまったー。

最近、疲れが溜まってる感。

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

プロテイン、シナモン、ビートルートパウダー、豆乳、ココア

さつまいも、バナナ

 

通勤:ランニング9km

今日もいいペースで走れた!

 

午前中の仕事: 9時20分ごろスタート

今日も分取LCでエラー😇

ストップメソッドでエラーとかやめてくれ😇

分取自体はうまくできていたので、派遣社員さんに依頼して、MALDI測定!

次のロットの分取始めて、パルスNMRの分析依頼サンプルを提出。

そのあとは上司の小話聞いて、なんとなく新しいことをやってほしいんだろうなというのを感じながら昼飯へ

 

昼食:鮭のクリーム煮

 

昼ラン4.5km

今日は足がやや重い感じ。

後半少しずつペースが上がって4min/km切れた!

 

午後の仕事

謎にめっちゃ眠かったからの超絶な空腹感、、、

分取の新しいロットは難しく、測定ごとにカラムに変なものが溜まってそう💦

少しずつ圧力が上がっていき、5回くらい測定すると圧力上限エラー出る

とりあえず、今晩エラー出る覚悟で終夜運転かけてきた👍🏾

そんなんしながら、文献調査

追加で上司からのエクセルの相談

なんとかマンパワーを駆使すればできそうな感じだったので、まあいいかなと。

19:40退社

 

帰宅:ランニング10km

ジョグをイメージして、ランニング。

帰宅時に焼き芋食べた🍠

 

夕食:アスパラチキン

食後にキウイ、ブルーベリーヨーグルト、プロテインを摂取。