脳筋な日々

個人的に今のマイブームが脳科学なのと、昔から考えるよりまずやってみる!というメンタリティで脳筋と言われることが多く、この度「脳筋の日々」というブログを開設してみました。 主に書評とロードバイク、マラソンをメインにブログを書いていくつもりです。 いろんな人に楽しんでいただけるような文章を書けるように頑張ります!

10/10


起床 7時50分ごろ

今日も二度寝。サクッと起きれるようになりたい。。。

でも早めの準備はできたから8時25分ごろ出発。

あと5分は早くできるはず!

 

朝食

サプリメント:ロディオラ、マカ、ヨヒンビン、クレアチン、βアラニ

プロテイン、シナモン、ビートルートパウダー、豆乳、ココア

さつまいも半分、バナナ、スコーン

スコーン美味しかったー😊

 

通勤:ランニング9km

今日もいいペースで走れた!

気温下がって少しずつペース上がってきた!

 

午前中の仕事: 9時20分ごろスタート

特許の指令応答がきた、、、。

しかも担当者が異動した特許、、、

この辺を少し調べ物して、分取LCの対応。

今日も何故かストップメソッドでエラー

意味わからん感じだけど、試行錯誤するしかない、、、!

昼前に風通しの良い職場に関する意見を考える

他人への期待に満ちたよくわからん表現が多かったのが気持ち悪い感じだった

とりあえず、乱すような意見を記載

 

昼食:ミックスフライ定食ご飯大盛り

 

昼ラン4.5km

今日は足が軽い!

4min/km余裕で切れた!

 

午後の仕事

昼礼からのコンプラ討議

心理的なハードルなしで発言できるようになってる気がする

そのあとは防水訓練

みんな声ちっちゃいな

キビキビやらないとダサいと思うんだけどなあ

声出しとかしたからか、良い感じに頭が冴えてた

指令応答の文書を読んで、分取LC対応。

ストップメソッドのエラーの件は、アイソクラティックでメソッド組んでたせいでBポンプの圧力上限が対応できてなかったのが原因と突き止めた!

そのあとはストップメソッドでのエラーなくなったー!

定時後は上司から予算関連のヒヤリング

来年は厳しそう、、、。

19:50退社

 

帰宅:ランニング10km

ちょいちょいスプリント入れるくらいの余裕があった!楽しい!

 

夕食:鶏肉チーズちくわ大葉のお焼き

食後にマスカット、キウイ、ブルーベリー、プロテインを摂取。

スクワット30回

 

明日はMALDIの解析と指令応答対応、分取したサンプルの濃縮をやる感じかな。